So-net無料ブログ作成

磐梯吾妻スカイライン通行止め [車中泊]

コルトプラスは助手席を一番前にして、前面に倒すと私の身長では余裕なのだ。いや、余裕なのだが後部座席のヘッドレストに頭が来るため、頭が下がってしまう。
さて、何かいい方法はないものかとアマゾンを見ていたら、ノートパソコン用のテーブルが。
早速購入して設置する。
P_20180916_070647_vHDR_Auto.jpg
P_20180916_070714_vHDR_Auto.jpg
これでどうだ。と使ってみたが高さは丁度良いのだが幅が狭かった。
やはり、ベニヤ板を使う方がいいのだろうか。頭を後部荷台に向けて寝るとまあいい感じだが、頭への圧迫感がある。
それにしても磐梯吾妻スカイラインが通行止めになるとは……。
道の駅裏磐梯で車中泊をしたが寒かった。そんなこともあろうかと丈の短い毛布っぽいものを持っていったし、上着も用意したのだが。
さてこの失敗を教訓に、USBあったか~いひざ掛けと古いフルサイズ毛布を洗濯して次の車中泊は失敗しないようにしよう。

磐梯吾妻スカイラインが通行止めになった理由は、ゲリラ豪雨ではなく、火山噴火警戒レベルが2になったため。土曜日の早朝から2泊予定で向かっていたので近くに行くまで知らなかった。
浄土平は何度もいっていて好きな場所なので残念。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。