So-net無料ブログ作成

Windows10 アップデート Version 1809 の累積更新プログラム (KB4487044) [パソコン]

愚痴になります。

またですよ。いい加減にしてほしいです。Windowsアップデートできやがりました。
お客さんのPCですが、ウィルスバスターcorp. クライアントがインストールされている状態で、自動でWindowsUpdateが進行したようで、Update途中のメッセージ画面で「ウィルスバスターcorp. クライアント」表示「削除して続行」ボタンが出てどうすればいいのか連絡が来ました。
私はマイクロソフトのサポートではないのでサポートに連絡してほしいと言いたいのです。
勝手にそちらでやってください。こちらはOSサポートはしていないのです。
基幹業務のソフトのサポートはしています。でもOSサポートはこちらの範疇外です!!
ウィルスバスター?トレンドマイクロでしょ?私に聞かないでください。

と言えればいいのですが……。
その状態で「削除して実行」しか押せないからそれを押すしかないでしょうよ。
クライアントの削除はそう容易ではありません。削除するのにパスワードを聞いてきたわけです。
しかし当方、パスワードは当然知りません。ウィルスバスターを入れたのは当方ではありませんから。
入れたところに連絡してくださいとしか言えないわけです。もしくはそれを管理している人に。

取り敢えず電話はそれで済んだのですが、基幹業務サポート=OSサポートと勘違いしている人が多いです。OSはマイクロソフトの範疇です。ウィルスバスターはトレンドマイクロです。
何もかもこちらに押し付けないでください。契約書を読んでください。

言えればいいのですが。世の中には言えないこともあります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。